イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

弘前公園の夜桜を、麗しきデュエット曲と共に

このアナウンスがあった火曜は終日雨、それどころか春の嵐の如き雷雨に。昨日も夜遅くまで雨だったのですが日付が変わる前までには止むという予報を信じ、仕事終わりに弘前公園へ。23時までのライトアップが終わる直前、様々な場所を巡ってきました。

https://www.instagram.com/p/BTWZDlvlB6w/

https://www.instagram.com/p/BTWmedgFX80/

https://www.instagram.com/p/BTWYWrnliTM/

https://www.instagram.com/p/BTWcU0iFzn6/

https://www.instagram.com/p/BTWmv4Dlpuj/

雨がポツポツと降る時もあったもののなんとか持ち堪えてくれた22時台。桜は一部散り始めたものの残ってくれています。週末にはたくさんの来場者が見込まれることもあり、せめて天気が穏やかであってほしいと願うばかりです。

 

 

公園を巡る間、頭の中で鳴り響いていた曲はデイリーとジル・スコットによる「Until The Pain Is Gone」。米ビルボード最新5月6日付、アダルトR&Bチャートで17位に上昇しています。

ミュージックビデオにはジル・スコットは出演せず。デイリーはデビューした2014年のライブで、彼女の名曲「He Loves Me」を美しくカバーしており、もしかしたらジル・スコットはデイリーにとっての憧れの人なのではないかと。

「Until The Pain Is Gone」、ミュージックビデオでの雨の景色もあって雨の曲だと勝手ながら思っていました。チャートを寝ぼけ眼で見て"Pain"を"Rain"と勘違いしたためで恥ずかしい限りなのですが、逆にその勘違いによって、昨日の桜雨を彩るBGMになってくれました。勘違いに感謝したいところです。