イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 JP Songs Best

またも更新を滞らせてしまいました。 ようやくブログを再開できる環境に…なってはいないんですよね。以前ほぼ毎日更新していたときのほうがいろいろと安定していた気がするので、ブログを生活のモチベーションにしなきゃいけませんね。 さて、ここで毎年記載…

再開にあたって

ここ最近の更新頻度がひどいなあと猛省の私です。モチベーション上げないとなあと思いつつ、低速でのらりくらりやってます。 さて、先月は某局でADとして働いておりました。 実はその局で以前、期間限定で番組制作に携わっていたのですが、半年ぶりに声をか…

キャンディーズから星屑スキャットへ、受け継がれる流麗ソウル

昨日のエントリーの続き。今日22時の段階でもタイムテーブルは更新されていませんでした。 仮に人員不足等だとして、この時期だけはきちんと配慮していただけないでしょうか…。 さて、昨日の『ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放…

エフエム青森のタイムテーブル、早く秋仕様にしてください (追記あり)

また時間が空いてしまいました。本当にごめんなさい。 私事ですが、本業以外が忙しい日々を送っています。 さて、青森のラジオ事情がこの秋から大きく変わっています。RABラジオのradiko(プレミアム)参加、40年以上続いた番組の終焉と後継番組の開始等、言及…

新生KIRINJIの船出、”進水式”

本日、KIRINJI待望の新曲が配信スタート。 ・KIRINJI「進水式」(iTunesプレビューはコチラ) 弟の脱退、6人組化、ヴァーヴへ移籍…その第一声(厳密には大貫妙子トリビュートが音源化の第一弾なのですが)がどうなるのか、音が一気に変わるのではないかとい…

Mary J. Blige covers "Soul/Dance Classics"

先月下旬にリリースされた米映画『Think Like A Man Too』のサントラが、メアリー・J・ブライジ(Mary J. Blige)の実質的なオリジナルアルバムと聞いて驚いた方は少なくないでしょう。そのアルバムの1曲目が「A Night To Remember」。シャラマー(Shalamar)の…

2014年上半期邦楽ベストソング集

あまりにも久しぶりとなる更新です。更新がない間にも、定期的なアクセスがあり、少しでもお役立て出来たならば嬉しく思います。 完全にデイリー的な感じで復活出来るかは難しいところですが、心優しく見守っていただけたならば幸いです。 さて、今回は私的…