イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

Stationheadで新番組『imaoto on the Radio』を開始しました

Spotify有料会員、またApple Musicのユーザーが配信できるアプリ(サービス)、Stationheadを使って新たな試みを行いました。

第1回にてお送りした曲はこちら。

最新曲、音楽チャート上位曲、新曲とその関連曲を紹介するプレイリスト、そして色褪せない名曲...Stationheadを歌手の推し活として使うことが多いと聞く中、自分なりに”好い曲推し”という観点で番組を制作しました。またラジオが再評価される機運の中、一方では音楽番組が少なくなっている印象があり、その復興も願っての試みです。Stationheadの可能性については、以前ブログで紹介しています。

アーカイブは5時間分までしか残せないらしいこと、またアーカイブはPCでは聴くことができないことについては残念に思っています。またStationhead独特の癖を学んでいく必要もありますが、少しずつ学び、より好い番組を作っていきます。ラジオを17年半担当したものの最後の2年近くは喋ることができなかったため、この感覚についても徐々に戻していきます。

 

『imaoto on the Radio』は基本的に毎週日曜17時から、1時間番組として配信します。今後ともよろしくお願いいたします。