イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

四月の雪

毎年この時期は、桜咲く弘前公園で朝ランしています。夜が明ける頃に開始したのですが、朝5時台にもかかわらず多くの人が。すれ違うラン仲間たちに、心の中で”同士よ!”と思いながら気持よく走ってきました。

https://www.instagram.com/p/BEg_lncvkKZ/

https://www.instagram.com/p/BEhAc5uPkMY/

https://www.instagram.com/p/BEhBu5jvkPa/

https://www.instagram.com/p/BEhB6YRvkPs/

早朝掃除担当の方も休憩中。スタッフの支えがあってこそ、綺麗な弘前公園が保てるわけで、心から感謝します。

https://www.instagram.com/p/BEhA1pOPkM_/

外濠の桜は満開、園内も今日明日で満開となる模様。西濠はもう少しかかるでしょうか。ゴールデンウイークまで咲き続ける可能性は高くないため、今週末が一番楽しめそうです。

 

 

 

さて、この桜もいつか散ります。散った後の外濠、いわゆる桜の絨毯が有名になりつつありますが、散る瞬間の花吹雪はとても儚く、人生をなぞらえる人も少なくありません。

間もなく散るであろう桜を想像したとき、昨日読んだツイートが頭の中でリンクしました。

歌詞、和訳および解説は下記ブログに詳しく掲載されています。

(勝手ながらご紹介させていただきました。問題があれば削除いたしますのでコメント等いただければ幸いです)

 

あらためて、プリンスへ追悼の意を。