イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

担当ラジオ番組、800回達成しました

https://instagram.com/p/6b7CGzPkBt/

『まもなく800回目の放送。自分は途中参加ですが、本当に感慨深いものがあります』とコメントしたのが昨日の本番前。そして無事、『わがままWAVE It's Cool!』(エフエムアップルウェーブ 毎週日曜17時)は放送開始800回を達成しました。番組内コーナーの担当MCが急遽休み、というちょっとした(いや実はとんでもない?)ハプニングはありましたが、それも乗り越えて。安堵感でいっぱいです。

 

番組は2000年(平成12年)3月12日、エフエムアップルウェーブ開局してまもなく放送開始。沢山のパーソナリティを輩出し、その中には現在マスメディアで活躍する方も少なくありません。自分は先述したとおり、2007年ころからの参加ではありますが、”ラジオがやりたい!”という思いを叶えてくれたのみならず、社会人として未熟で年不相応な自分に色々教えてくださったこの番組や環境に感謝しきりです。自分にとって、様々な意味での支えになっています。

 

サイマル放送により、弘前地区以外でも聴くことが出来るようになりました。県内一、いや少なくとも東北で一番、変な音楽もかかる番組と自負しておりますので、興味を持ってくださったなら是非。よろしくお願いいたします。

 

 

というわけで最後にこの曲を。なにげに今年既に二度オンエアしているんですよね…こういう曲、番組にとっても、そして自分自身も大好物です。