イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

"ジャニーズ&ボーイズグループから見る2022年音楽シーン"資料 ②ジャニーズ以外J-POP編

本日、RYO@音楽ブログさんとコラボスペースを開催します。

今回のスペース開催前に、参考資料として2022年度における作品のソングチャートおよびアルバムチャートにおけるCHART insightを用意しました。なお、すべての男性アイドルやダンスボーカルグループの作品を網羅していませんので、その点はご了承ください。

 

作品数の関係上、ジャニーズ事務所所属歌手の作品、ジャニーズ以外のJ-POP歌手の作品およびK-POP歌手の作品の3つに分けて、ブログエントリーに掲載します。それぞれのリンク、および各種資料についてはこちらのブログエントリーをご確認ください。

(ジャニーズ事務所所属歌手については、グループのソロ活動についても触れています。)

なおCHART insightについては、総合および構成指標のいずれかが20位以内に入っている作品を掲載しています(ただしビルボードジャパンホームページ内の検索画面からは該当するすべての作品を辿ることができません)。また基本的に、シングルのCHART insight紹介ツイートにはミュージックビデオを貼付しています。

 

※ シングル等ソングチャートランクイン作品には「」を、アルバムチャートランクイン作品には『』を用いていますが、誤記載により「」と『』を逆に付けているものが少なくないことをご了承ください。