イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

さかいゆう、またも素晴らしい楽曲提供 ~ 新妻聖子「アライブ」

いやあ...スルーしてしまうところでした、こんな素晴らしい曲。

 

新妻聖子「アライブ」(2017)

 

Twitterで流れてきた記事、いきものがかり水野が最近いいと思った邦楽5曲 - J-WAVE NEWS(7月22日付 7月20日放送回の書き起こし)に、『さかいゆうさんの楽曲提供』とあったので聴いてみて、浸ってしまいました。新妻聖子さんの表現力の豊かさ、それを引き出すさかいゆうさんのメロディや歌詞の美しさ...両者が見事な化学反応を示しています。

 

単純に自分がさかいさんのファンということもあるのですが、たとえばこれまでにも紹介してきた、土岐麻子「How Beautiful」(作詞は土岐さんおよび川口大輔さん)、信近エリ「きみなんだ」そしてNegicco「矛盾、はじめました。」(作詞は土岐さん)がいずれも素晴らしい作品だったことを考えれば、ソングライターとしてのさかいゆうさんももっと評価されていいと思うのです。

hands

hands