昨夜放送された『有吉弘行のドッ喜利王』(TBSテレビ)の評判がすこぶる良いのです。あくまで自分の見聞きする範囲ではありますが、たとえばお笑いに造詣が深く執筆等で人気の高い方々がこぞって絶賛しています(てれびのスキマさん、『ヨイ★ナガメ』のK助さん等)。自分は仕事の関係で22時台のみの視聴でしたが、録画予約しておけばよかった!と痛感。テレビつけてまもなく”よだれ玉を装着したタクシー運転手”の画で撃沈してしまいました(その時間帯にその道具使っていいの?という疑問は残りますが)。
さて、そのタクシーで流れていた、あのラジオ番組。
『生稲晃子の野猪の血抜き』よっぽど暇な方はどうぞ。https://t.co/hkcoT1PkTV #ドッ喜利王
— 藤井健太郎 (@kentaro_fujii) 2015, 10月 21
いやあ、凄いですこの本気の作り。そして個人的にはここに吉田明世アナウンサーが投入されていることに驚きました。なんせ現在の彼女の仕事量は半端無く、レギュラーだけで平日帯の『白熱ライブ ビビット』プラス4本(Wikipediaより)という多忙っぷり。その彼女をレギュラーの合間を縫って収録に参加させ、大喜利のリアル化にこだわったスタッフの本気っぷりにはただただ唸るばかりです。しかも、番組を聴くと”野猪”についてのある凄い展開も待っていて…。
さすがに近日中は難しいかもしれませんが、第二弾の制作を本気で楽しみにしています。