イマオト - 今の音楽を追うブログ -

旧ブログ名:face it。音楽チャートアナライザーとして、ビルボードジャパンや米ビルボードのソングチャートなどを紹介します。

クール・ミリオン、ブギーな新譜を今月リリース

タキシード、クリフ・ドーソンに続いて(順番的にはクリフ・ドーソンが先ですが)、ヨーロッパのプロデューサーチーム、クール・ミリオン(Cool Million)もブギー、ディスコティークなニューアルバム『Sumthin Like This』を5月8日にリリース。ブギーの潮流はしばらく続きそうです。下記サイトにて全曲一部聴取可能。

 

CD of the Month: Cool Million is saying "Sumthin" with new album | SoulTracks

 

先行シングルはいずれも12インチミックス付で配信中。

・Cool Million feat. Marc Evans「Dontcha Wanna Dance」(→iTunes Store)

 

・Cool Million feat. Glenn Jones「Tonight」(→iTunes Store)

グレン・ジョーンズとブギーとの相性の良さたるや!聴き惚れます。

 

クール・ミリオンは元来80'sサウンドのアップデートに長けているチームではありますが、ダフト・パンク以降のディスコティークおよびタキシード以降のブギーという現在の潮流に上手く乗れそうな感じがします。惜しむらくは今のところ配信のみのリリースで、フィジカルの予定は無いんですよね(これも今の潮流かもしれませんが)。一昨日紹介したルイ・ヴェガによるリミックスが施されたスリー・ワイナンズ・ブラザーズのシングルジャネットのカバーが格好良かったB・スレイドのニューアルバム(ただしジャネットのカバーは未収録)が共に配信のみで先月リリースされており、CD並の音質で、また物理的な形として手に入れたいと思う身には少し歯がゆい思いを抱いています。PヴァインなどからCDの形でリリースしていただけないものかなあと。